すっかり

日記から遠ざかってしまいました。最後に書いたの、去年の10月? びっくり。余裕のない日々を送っております。とくに今は年度末まで在宅の仕事なので土日すらつぶれがちです。金曜の夜にゲラが出て宅急便で土曜日着、月曜戻しとか。いままさにその真っ最中なんだけど。あと数時間で家を出て戻さないとマズい。ピンチ。
最近では子どもが自分のことを「ママ」であると主張します。自分は「ママ」なのでベビーカーを自分で押したくなるし、己を指差して「ママ」とアピールしてうちのやつに「ちがうでしょ」と否定され、傷ついて泣いたりしています。私と子ども、実はママ友だったらしい。ママなら母乳出しなさいよ、とか思ったりするのだが、よく考えたらあの人、生後2日か3日目に母乳出してた。新生児の出す母乳は魔乳というらしいが。
たぶん今後も滅多に日記書かない予感です。余裕のない日々なのでね。たまにつぶやいたりはしておりますが。@GattinaMagicaです。もうこの日記を見ている人もいないと思うけど。