twitterのこと

すっかり誰からも忘れ去られていると思ったのにそうではなかった意外と喜びから今日も日記書くことに。ほんとは今けっこう仕事の状況がアレなので日記書いてる場合ではないのだが。今晩徹夜の予定です。
ところでなんで最近 twitter でつぶやいてるかというと、タマキングと辛酸なめ子をフォローしはじめたら面白くてこまめに見るようになったから、というのもあるのだけど、実際のところは twitter だとちゃんとひとりごとになるからである。というのは Facebook だとリアルな友人知人としかつながってないわけで、そこで私自身がひとりごとのつもりでつぶやいたとしても誰からも反応がないと、なんだか私が誰からも関心をむけられない気の毒な人になったみたいな感じになって不本意。対してtwitter は、この日記をはじめた時もそうだったけど、そもそもがひとりごとのつもりで友人知人に知らせずに始めたものなので、反応がなかったところで別に気の毒ではない。ということでつぶやきやすい。
Facebook も完全に、いっさいの反応がなければそれでいいのだけど、時々かわいそうに思ったのか、うちのやつが「いいね!」とかしてくるもので余計気の毒度がアップするというものである。誰からも反応ない上、たまに反応してくれるのは身内のみ。か、かわいそ〜。夫が単身赴任中とかならまだしも、同じ家に住んでるのに「いいね!」って。まーいーけどね、気の毒でもね。実際そうなんでしょ? あんまり友達いないし。
やさぐれてる場合ではない。仕事に戻ります。