最近の気がかり

知り合いがアクティビストであることが判明。押しの強いタイプの人ではないのでちょっと安心なのだが、ご自身がアクティブなためにこちらに無自覚にそれなりのアクティビティを求められかねず、そこが気がかりである。私はアクティブとは真逆のひきこもりなのだが。アクティブな人は何かに対して私と同じくらい関心をもった時に、私の20倍くらいのかたちで行動にあらわれる。や、20倍くらいじゃきかないかな。そういう人からみたら私などはジッとして動かない生き物にうつるに違いない。実際子どもの頃から考え事して微動だにしない、などということはよくあった。考え事というと少しは聞こえがいいが、空想に耽るというか、ほうけているというか。休日はできるだけダラダラしていたいし、許されるなら何時間でも寝ていたい。寝ていられなくなったとしてもベッドの中で妄想したい。省エネ体質なのでね。エコでしょ? よく分かんないけど。