続アマゾナイト

昨日は知人と飲んだりしていたのだが、情けないことに終電を逃し帰宅すること能わず。昨日のアマゾナイトは今日やっとゆっくり見ることができた。本来ならちょうど一ヵ月後の誕生日のために買ったので封を開けるべきではないのだが、お店でもらった石の紹介カードを読むと今すぐ身につけるべきのように思われた。
「ストレスを解消して、心身共に強化する」
「思想力・創造力を高める」
「良いエネルギーを満たす」
いつも思うんだけど、ここのお店でアクセサリー買うと、何も考えずにそのときの気分で石を選んでいるにも関わらず、そのときの自分に相応しい効能を持った石になっているのだ。前にペリドットトルマリンアメジストを買ったときもそうだった。そしてこれらのカードと今回のアマゾナイトのカードを見比べると私が今一番欲しているのはアマゾナイトの効能なのであった。
禁を破って早速装着。美しいものを身に着けていると幸せだなぁ。それにここ数日来のもやもやに対するある種結論めいたものもだせ、それに煩わされることなく思索にふけることができそうだ。私も何か創造したい。