2007-01-01から1年間の記事一覧

個性的にされやすい

本日もヨガ。今日はうちのやつもヨガをやってみたいというので一緒にレッスンを受け、その後高田馬場の夢民で野菜たっぷりのカレー。ヨガのあとはカレーがうまい。夢民のカレーは本当にうまい。最高だ。昨日、一昨日とカレーを食べなかったが、その前までは8…

12月28日の日記

最近すっかりヨガが気に入って本日もヨガに行ってきた私であるが、驚異的ヨガ奥義の存在を知った。インドこわいなー。意味分かんないな。 インドの秘境:怪しい露天風呂3 サドゥーとヨガの奥義 インドを旅行していた人がアシュラムでいきなり見せつけられた…

暗い気分

クレジットカードの請求書がとどいて大分暗い気分である。先月はエステだのネイルサロンだの常にはない出費があり、それで気分がどうかして『どうせ出費がかさんでるんだから』と訳の分からん理由で勢いづいて不必要な出費があった。愚かな。引き落とされる…

強烈すぎるあの人

だめだ。もう今日はあの話しか書けない。あの話がショッキングすぎて今日あった他の出来事は全部消えた。何かと言うと職場にいるかなり微妙な人の話だ。恐らく40歳よりは上であろうと思われる、大分マッシヴなその人は服装の趣味が少女趣味で、夏場には花柄…

すごい映像

http://www.youtube.com/watch?v=9uPkHsVsd3c 撮影したのは私の友人で、出ている人とは直接の面識はないのだが、人づてにきいた限りでは大分すごい人である。会ってみたいような気もするけれど、なんでも初対面の人に向かって「あなたこういう人でしょ」とあ…

いまプロフェッショナルで

今日のプロフェッショナルは生放送なのだが、視聴者が電話で質問できるらしく、いま見ていたら「自分はけっこうイケているのに女の子にモテない。なぜか」という質問があった。モギさんの答えは「自分の欠点をさらけ出す事」で、弱点をユーモアを交えて話せ…

屁ひりのポーズ、再び

本日もヨガ。しかも午前中から。えらいなぁ、私。休みの日なのに早起きしただけでなくヨガまでするなんて。クリスマスイブだからかなんなのか知らんが今日は生徒が非常に少なかった。その少ない生徒のうちにガス抜きのポーズでガスを抜いた者がいた。音はし…

御殿場へ

連休という事と電車に乗りたかったという事でなんとなく外出することに。目的地は御殿場のアウトレット。アウトレットにあるレストランにはカレー屋は含まれていなかったので、朝食に昨日の和風カレーを食べた。カレー食べ過ぎかなぁ。 アウトレットでなんか…

クッキー愛に目覚める

ちるさんを招いてクリスマスケーキを食す。ケーキの前にスパークリングワインを飲み、適当に作った和風のカレーを食べ、ちるさんお手製のアンチョビのポテトサラダを食べたりしたのだが、その時点でダウン。急激に睡魔に教われて赤子のようにその場に寝転が…

屁ひりのポーズ

今日もカレーを食べた。また『草枕』。美味しかった。今日はヨガの最中にゲロの心配をしなくてもいいように、ヨガ後にゲロ、じゃなかったカレーを食べた。乗せられやすい性格というか、その気になりやすいというか、頭のつくりが単純にできているので、ヨガ…

カレー熱再び

昨日もヨガに行ったのに明日もヨガだ。なんでもうヨガの日が来ちゃったのだろう。ばかみたいだ、こんなの。ヨガ行き過ぎ。疲れた。 ヨガの前に昨日食べたカレーは新宿御苑に近い『草枕』という店のカレーだったのだけれど、スパイス効いててわりとさらさらし…

ヨガ終了か?

趣味の定着に勤しんでいるので本日もヨガ。なんだかもう疲れてきた。来年から残業続きになるという噂がでているので行けるうちに行っておこうと思い、かようにも精力的になっているのだが、この分だと年内にもうヨガの時代は終わってしまうかもしれない。も…

温度差にとまどう

海外旅行好きな人に出会うと、どこの街がよかったかなどの情報交換をしたりすることがあるのだが、次にどこに行きたいかという話になると、人がどこどこに行きたいと具体名を出しているにも関わらず「そこは面白くないからこちらのほうがオススメよ」とか言…

一瞬で物を見失う部屋

趣味を定着すべく本日もヨガ。仕事後にこんなにアクティブだったことがかつてあっただろうか! あったかもしらん。かつて異常に忙しい職場で働いていた折に、上の人間がこぞって席をはずしていたのをいいことに夜9時前に帰宅。あまりに早い時間での帰宅とい…

心に軽傷を負う

お昼くらいにちるさんが帰ってゆき、私は頭痛がした。二日酔いであろうか。二日酔いがどのようなものであるかわからんので何とも言えんが、とにかく頭痛である。本当は一日中寝ていたい気分であったが、所用あり銀座へ。この時期の銀座ってヤだな。高級宝飾…

ダイアログ・イン・ザ・ダークと鍋

ヨガのおかげで全身筋肉痛である。吃驚だ。昨日はあんなに体が軽かったのに。昨日のうちに次の回の予約をしておいてよかった。また後日改めて、などと悠長な心構えでいたら次回は永遠にやってこなかったであろう。 2年ぶりに参加のダイアログ・イン・ザ・ダ…

ヨガ初体験

ようやくヨガ初体験することができた。なんだかヨガをしようとするとアクシデントが続き、本当は今日もあやうく行くのをキャンセルしかけたのだが、精神力でなんとかしてスタジオへ。ホットヨガでは大量に汗をかくので水分補給がかかせないとのことであった…

うちのやつの読んでる本が

カバーのかかった新書を入浴中に読んでいるらしく(というのは風呂場に本が落ちているのを見つけたからだが)、中身が気になったもののそこはプライベートなことなので気付かないフリをしていたのだが、今朝、同じ本がさりげなくテーブルの上に置かれていた…

エンジェル

フランソワ・オゾンの最新作を観てきた。レディースデイで1000円。この時ばかりは女に生まれてよかったと思う。感想を率直に言うと、オゾン作品では『エンジェル』よりは『まぼろし』とか『スイミング・プール』の方が好きなのだけれど、それでもやはり、シ…

ショックなこと

途中まで書いた日記をショートカット間違ってリロードしたため全部消えた事。ショック。ギエムの素晴らしい舞台を観た喜びを綴ったのに。マリファントの作品は始めて見たのだけれど、大変私好みであった。好みっちゅうか、ほんと凄かった。ギエムの合間合間…

ヨガのこと

ヨガをやろうと思ってヨガウエアを購入したら無料のヨガレッスンを受けられる事になり、その時はジャージ着用とのことだったので仕方なくジャージを購入し、まだ始めてもいないのに大変な出費になってしまったのだが、ヨガはまだ始めてません! 本当は先週の…

しゃぶせんにて

銀座コアに入っている『しゃぶせん』は、ランチに限っていうと非常に安くしゃぶしゃぶが食べられる上に美味しく、店の人々のきびきびとした接客が清々しい、素晴らしい店なのだが、今日は吃驚したよ。カウンター席でしゃぶしゃぶを食べていたところ、私の隣…

マクロビのレストランにて

伊勢丹に入ってるマクロビのレストランにてランチ。なんだか冬は胃が常にも増して活動することを拒否している感じで、あんまり重たいものが食べられない私には非常によい感じであったのだが、食事の最中ふとうちのやつがこんなことを。 『クリスマスは、ちる…

気になる車内広告

ちょっと前に丸ノ内線で気になる車内広告を見た。クロネコヤマトの広告なのだが、 このネコには無類のネコ好きを自認する私ですらちょっと引いた。怖くないか? 制服着てるけど肩幅ないから強烈に違和感がある。しかも人間と同じくらいの大きさ。二人は同僚…

本当の自転車暴走族を目撃す

まだ結婚する前にうちのやつを私の実家に招いたおりに、なんでか知らんが私の母が、自転車をこぐスピードが凄い、普通の人の倍のスピードでこげる、だから自転車暴走族と呼ばれているの、とやや誇らしげに何の自慢話だか全然分からん話をしたことがあって、…

インドづいているのか

無料ヨガにはジャージを持ってこい、とのことなのでジャージを購入。随分高い無料ヨガになってしまったことよ。 私の母校の正門のほぼ向かいにある『ナマスカ』というインド料理屋で何故かインドのビザが申請できるという話を以前書いたことがあったが、昨夜…

ショッキングな出来事

ヨガに興味を持ち出してから約1年半。面倒くさかったりお金がもったいなかったりして結局これまで一度もチャレンジしたことがなかったのだが、逃げ道を断つべく本日、某ヨガスタジオに体験レッスンの申し込みをした。そしてその体験の1回のみでやめられない…

胃痛により

一日お休み。胃が痛いよう。そういや去年、胃痛のために病院で検査を受け、なんだか凄い装置に乗せられてグルングルン回されたことがあったが、そのときのハイテクおじいちゃん先生に『ストレスにならないていどに、かるーく、お遊びでいいから運動をするよ…

たびちゃんよ

数ヶ月ぶりに愛猫と再会した昨夜、たびちゃんはもう、私がいなくても全然平気なようであった。寂しいよ、たびちゃんよ。 今朝、インドへと旅立つ父を見送るために割と早起きして朝食をともにしたのだが、別に早起きしたところで眠くとも何ともなかったのに両…

池袋にて

池袋にて芝居観劇。その前に腹ごなしに一風堂へ。一風堂のラーメンが好きだ。調子づいてスープを殆ど飲み干した。ふかひれスープ麺ならともかく一風堂のスープでは、いくら美味しいからって飲み干すとはやりすぎである。えへへ、お腹いっぱいになっちゃった…