2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

車内にて

体長1センチ、百足なみの多足で黒地に極彩色の黄色と恐ろしい容貌で、私のこれまでの人生では見たこともないような虫が、イケメン風男性の頭髪上を這いつくばっているのを見た。本人は自覚がない様子。これが私だったら…、なにげなく髪に手をやったらそこに…

気になるニュース

6月から「スーパークールビズ」=ポロシャツ、ジーパンOK―環境相 時事通信 5月13日(金)10時36分配信 松本龍環境相は13日の閣議後記者会見で、ノーネクタイや半袖シャツなどで過ごす従来の「クールビズ」よりも、夏の軽装化にさらに踏み込んだ「スーパークー…

5月12日の日記

デパートのお手洗いに並んでいた時、前に若いママと3歳くらいの女の子が並んでいたのですが、その女の子が 「ママ大丈夫?もうちょっとだからね。我慢できなかったらここをこーーやって押さえたら大丈夫だから」 (足の間に手を入れて押さえる) 「やってご…

5月8日の日記

銀座の和光チョコレートショップ*1にてチベット仏教のマニ車を模した焼き菓子を発見し、興奮しながら買おうとしたら1個5000円近いことが分かって怯み、泣く泣く棚に戻して別のチョコレート菓子*2を買う夢を見た。あいまに杉並区上荻○-14-9*3に40年前から住む…

生垣にて

保育園に子どもを迎えに行く道中、生垣のわきを歩いているとふと気配を感じ、見てみると生垣と一体化している人がちょうど真横にいて超怖かった。しかし生垣の人からしたら、広い通りでわざわざ至近距離を歩く私の方こそ超怖い人にみえたかもしらん。しかし…