2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うちにはネコがいますので

昨日のことなのだが日記に書こうと思ったのに書き忘れたので今日書く。しかしわざわざ書くべき内容なのかと言うと全然そうではないのだが、そういうことを考えだすとこの日記の存在理由がなくなるのでまあいい。書きたいから書く。それでいいだろ。 何を書こ…

ダイエット風呂

運動によるカロリー消費を入浴でごまかしてます。入浴中のカロリー消費はすごいらしい。ウォーキングよりも消費するのでは。風呂ん中じゃ本も読めるし無駄エナジーも消費できるし、散歩より断然いいじゃん。日焼けもしないですむし。ベッドの上の住人を返上…

5月29日の日記

カンヌで審査員特別大賞を受賞した河瀬直美監督の「殯の森」をBSハイビジョンで鑑賞。なんで劇場公開前にテレビで放映されちゃったのかしら。本日ブックカバーを手縫いで製作中で、ゆえにながら観だったのだが、これはながら観じゃダメな作品でした。ちゃん…

パンをふんだ娘

マイミクgraceさんの日記でトラウマ人形劇と評判(?)の「パンをふんだ娘」のことを知り、YouTubeで見たが確かに怖い。テーマソングが特に怖いという話だったが、これ程までとは。 パンを〜、ふんだ〜、むすめ〜 パンを〜、ふんだ〜、むすめ〜 パンを〜、ふ…

アタマぶつけてバカになっちゃったか

今日はTOEIC受けてきた。4年ぶり。前日の昨日までは本当にみっともなく、TOEICがあるから勉強しなきゃ、でもやりたくない、なんで申し込んじゃったんだろう、やめときゃよかったのに、などということを一日中口にしていて、そんな暇があるなら勉強すりゃいい…

ソーシャル・アパートメント

数日前の昼のニュースでソーシャル・アパートメントのことを知り、これは面白い是非日記に書こう、と思いつつも加齢故に思ったことをやり遂げる前に記憶を失い書けずにいた。でもって今日はそのことを思い出せたので漸く書けるのである。ヨカッタ。 ソーシャ…

漢字学習の必要性を痛感する

久しぶりにめちゃくちゃ変な夢を見た。私の夢には基本的に実在の人物は登場しないのだが、加齢とともに徐々に知人が登場する頻度が上がってきており、なかでも友人・ちるさんの頻度が高い。今年はもうこれで2回目だ。といっても前回は声のみの出演であったが…

本気の鉄を求めて

銀座にカウンターの上をNゲージが走るバーがあると知って色めきだった私は、早速mixiの方の日記に同行者を募ると書いたのだが、流石私の友人たちよ。既にかの店に2回も訪れたことのある人がいたのだ。しかし彼女が言うには「マニアの雰囲気はなく、素人もく…

女子トイレの中に男子がひとり

今日はほんとに書くことないなぁ。あ、今日も、か。勉強をやっていることになっているのに全然やれてない、テキストを開くところにすら至らない、ということは既に書いたが、今日ようやく取りかかることができました。しかし机に向かったのが午前11時ほどだ…

私の日記に来る人々

時々「タレントのキンタマ発言」という検索結果から私の日記に来る人がいるということはつい先日もこの日記に書いた*1のだが、ここ数日間のリンク元にもちょっと「お!」と目を見張るようなものがあったのでいくつか挙げて見ます。 生島ヒロシ+人気のなさ 生…

日々のデューティ

さて、現在仕事もせず日々を無為に過ごしている私であるが、日中何をしているかというと、「勉強している」ということになっている。そして毎度のことだけど、これが一向に捗らない。自分でやると決めたことなのに。なんでいつもこうなっちゃうんだろう。も…

どうでもいいことですが

胸のピークは3年前!?ほしのあきが保存版写真集を発売5月20日8時1分配信 サンケイスポーツ タレント、ほしのあき(30)が19日、東京・福家書店銀座店で写真集「超A級保存版ほしのあき 2002−2007」(マガジン・マガジン、980円)の発売記念…

5月18日の日記

今日の時効警察、若返りの化粧水の商品名が「ドリアングレイ」だった。ドリアン・グレイね…。かわいそうなバジル! ドリアン・グレイと聞くとついこう叫んでしまうのであった。しかもドラマの中で「ドリアン・グレイの肖像」のストーリーについてえらく荒い…

スズメのチビ

【チャイム】言葉を話すスズメ5月17日8時1分配信 産経新聞 ◇…三重県紀北町の食料品店「中野章吾商店」で保護されているスズメのチビは「いらっしゃい」「おはよう」「チビちゃん」など9つの言葉を話し、訪れる人を驚かせている。◇…6年ほど前、けがをしてい…

5月16日の日記

あまりにも何もしていなさすぎて流石に書くことがありません。敢えて書くならば、夕方のテレビ朝日「スーパーJチャンネル」の「東京見聞録」というコーナーで、日本語が堪能な外国人3人組が開業前の地下鉄副都心線、新宿3丁目駅に入り込んでいたのが羨ましか…

稀な体験

既にヤフオクに多数出品されていたのだが、高いね〜! 数千円してたぞ。しかし滅多に行かぬミスドにわざわざこのぬいぐるみのために精力的に出向き、100ptためるのに最低でも3300以上かかり、100ptでスクラッチにチャレンジしても当たるとも分からぬのだから…

この下のエントリ

最初はタイトルが「ポン・デ・ライオンのぬいぐるみ」でした。日記書き終わったら大半がぬいぐるみじゃなくてウルムチ周辺の話だったので慌ててタイトル変えたのだけれど、今読み返したら最初のパラグラフが全然意味わかんないじゃんね。昨日の日記に書いた…

5月14日の日記

先週はわりとちゃんと日記を付けていたので、お、やりはじめれば継続できるんじゃん、やるじゃん、私、などと思っていたのだが、そのとたんにまたダメになった。どうしてなのだろう、イヤだわ。かつては「無理矢理にでも毎日日記をつけたことにする」という…

リンク元が

http://search.yahoo.co.jp/search?p=むさぼる! フランス書院&ei=UTF-8&fr=yssw&x=wrt&meta=vc= なんで私の日記がひっかかるのかよこんな検索で、と思ってリンク元に行ってみたら検索結果の2番目に私の日記が。そしてそこから見に行ったらちゃんと「むさぼ…

すごいシマウマ

ディズニー模倣を超えた!大胆すぎる新たなニセモノが登場―吉林省長春市 私がシマウマ嫌いであることはこの日記にも数度、書いたことがあったと思うが、今日Yahoo!ニュースでみたコレは凄かった。なんだよ、この生き物。シマウマって、無理矢理ウマをシマウ…

ジャン・ポール・エヴァンの思い出

今でこそ誰もが知る超有名ショコラティエのジャン・ポール・エヴァンであるが、私はエヴァンが新宿伊勢丹に出店する以前からの愛好者だ、っていうのはちょっとした自慢です。えへへ〜、みんなが知る前から私はエヴァンのこと好きだったもんね〜って。といっ…

生活力が欲しい

京都のことで書いてなかったことがまだあった。驚いたこと。時効警察がやっていなかったこと。金曜の夜、特急田中3号を見、さて次は時効警察だぞ、と楽しみにしていたらなんと探偵!ナイトスクープが。吃驚だよ。京都は時効警察やってないんか。かなりダメー…

5月7日の日記

体調は依然として芳しくないのだが日記が書けないというほどではない。なのにこうも億劫なのは最早、日記をつけないでいることに慣れてしまったということなのだろう。ああやだやだ。もう何をするのもイヤ。京都では美味しいものを食べまして幸せでしたが東…

京都へ

なんとも体調が芳しくないのだが券をとってしまっているので夜行バスで京都行ってきます。明日の朝、バスが京都に着いた頃には死んじゃってたりしてね。しかし心配なのはバスの中で寝られるかだ。今日も12時まで寝ちゃってたからなぁ。そんでもってさっき昼…

労働に向かない体質

随分久しぶりの日記になってしまいました。体調不良は、まあまあといったところでしょうか。あんまり良いとは言えんが悪いとも言えないくらい。具合悪い間に私の代わりにPCが死んでしまいました。つまりネットもかなり久々。ええもう、Mac買っちゃいましたよ…