労働に向かない体質

随分久しぶりの日記になってしまいました。体調不良は、まあまあといったところでしょうか。あんまり良いとは言えんが悪いとも言えないくらい。具合悪い間に私の代わりにPCが死んでしまいました。つまりネットもかなり久々。ええもう、Mac買っちゃいましたよ。Macユーザですよ、私も。MacBook可愛いねぇ。しかし近々Vistaも入れようと思ってますが。OS買えるほどの財力があったらね。また無職になっちゃったからね。働いている場合などではないのだ、実際。無理せずだらだらやっていこうと思っています。やっぱり私は働いちゃいけない人間なんだよ。労働に向かない体質。そして無職に向いている。かなしい。
かなしいと言えば、体調不良のピーク時にかなり痩せたのだが回復に伴って食欲も出てきてあっという間にもとの体重に戻った。ご飯が食べられなかった時期は、あれは痩せたというよりはむしろ萎んでいたといった方が適切かもしれない。かなしいねぇ。痩せたと思ったらそれは幻だったのです。
いきなりMacの話にかわるが、何がうれしいかってディスプレイが大きくなったことか。4年前に買った東芝のリブレットは持ち歩きには適していて使い勝手も良かったのだが、いかんせんディスプレイはかなり小さかった。大きいディスプレイだと日記書くのも楽しいというものですよ、わっはっは! 自分でもよくわからんキャラになってしまった…。
最近の日課は新聞のテレビ反響欄チェックと、気がついたときは徹子の部屋をみるようにしているのですが、気力の減退が甚だしいのでベッドに横になっていることが多いです。しかしもう3月の時点で連休中の京都旅行の予定を入れてしまったので、明日の夜行バスで京都には行かなくてはいけないのであった。大丈夫かなぁ。体調不良だというのによりにもよって夜行バス。片道4250円。宿はゲストハウスでこれまた格安。死んじゃうかもしれませんが、生きてたら京都でたらふく食べてきたいと思っています。