2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌な予感

うちのやつの最近の話題は専らH5N1型インフルエンザなのだが、今日も仕事から帰るなり「タミフル備蓄しようか?」とか「鳥インフルはなんでも感染するからたびちゃん(ネコ)もかかるよ」とか非常に縁起の悪い事を言われて半泣き。たびちゃぁ〜ん、と叫んでい…

本日は宿酔

連日酒ばかり飲んでおり、昨日は昔働いていた編プロの人々を招いて飲み。酒の席で粗相をしたことがなかったのに先だってついに寝ゲロをしてしまったという20代後半の女子に、『一度そういう経験をするとだんだんいろんな事がどうでもよくなって、これからも…

レク係

サンデー毎日ということで連日ヨガに励んでいる。今日の先生はよく喋る先生であった。クラスの冒頭、いきなり「世界のナベアツはすごい」という話から始まったのには仰天した。よもやヨガのクラスでナベアツの話を聞かされるとは思わなんだ。 ところでただで…

サンデー毎日

この3月をもってリタイアした私の父が、俄にPCを購入したのはいいがなかなかVistaに手こずっているらしく、やたらと電話がかかってくる。たいてい「なんかエラーになっちゃってダメなんだけど…」といったもので、様子がちっとも伝わらないのでこちらとしても…

うちのヨメ

家人の話ばかりで恐縮なのだが、新しい事実が判明。うちのやつ、私がいないところで私の話をする際に『うちのヨメ』と言っているらしい。 ヨメ!? 「おまえふざけんな」っちゅう話である。ヨメだと? ふざけんな。早速鉄拳制裁である。今後二度と『ヨメ』な…

車エビみたい

『えいご漬け』で英語学習中のうちのやつにちょっかいを出してやろうと、出し抜けにシリを撫でてやったらくすぐったかったらしく、ビョコン!と飛び跳ねて仰天。あんなに猛烈な反応を示すとは思わなんだ。吃驚するじゃないか、怖い、ヤメロ、と言ったら『ふ…

「彼女が欲しい」

うっかり日記をかかずにいたら知らぬ間に4月に突入していた。もう4日じゃん。それなりに日々、日記に書きたい事はあるのだが、どうも加齢によって感性が死んできているようで、何か書こうと思ってもいざマックにむかうと「まあいっか、どうでもいい内容だし…