2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Harry Potter and the Deathly Hallows

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK) Adult Edition作者: J.K. Rowling出版社/メーカー: Bloomsbury Publishing PLC発売日: 2007/02/10メディア: ハードカバー クリック: 10回この商品を含むブログ (39件) を見るようやく最終巻まで…

レトロ喫茶部、久々の部活

部長とともに3軒ほど行ってきた。そういやレトロ喫茶部も久々だけどカレー部の活動もしてないなぁ。今日のレトロ喫茶1軒目は国分寺だから部長との待ち合わせの前に『すぷーん』にでも行ってカレーを食うか、と思っていたのに朝(というか昼)起きれなくって…

やっつけ仕事で書いています

28日の日記を書いていないのにもう30日(日)になってしまった。どうしたものか。え〜、一昨日の事なんてもう覚えてないよ、無為に生きてるから。確か久々に残業がなくって早く帰る事ができ、ちゃんと夕食を作って食べて、その後本を読んで寝た筈だ。十分覚…

ガンダムフィルムをお守りにする

この日記を書いている今は本当は28日金曜日なのだけれど、昨日の晩は日記を書かなかったので代わりに今書いている。ちょっと前までは未来日記を書いていた人間のすることとは思えないな。過去日記じゃん。変化が激しすぎる。それまでの自分にとどまらず、絶…

ダイアナ妃の死

なんか日記に書こうと思ってたことがあったのだが忘れた。なんだったっけ。どうせたいしたことじゃないんですけどねー! たしか2〜3日前の出来事だったような気がしたのだが。あ、思い出した。あ〜、どうしようもないな、私は。友人の少ない私は携帯にメール…

友の心情を理解する

昨日に引き続き、本日も適切な時間帯に日記を書いております。残業2時間して帰ってきてからスーパーに買い出し、帰宅してからおかず2品と味噌汁、ご飯を用意し、更には明日の弁当の準備も終わった。ちなみに今朝は早起きして出勤前に勉強までもした。こんな…

トーマスの図々しさに憮然

今朝も元気に今日の分の日記を書こうとしたのだが、祝日ということで家人が仕事に行かずMacを使っていたので阻まれた。まー自分のMacBookを使えばいいようなものではあるが、現在私の机まわりは机の上はおろか、椅子の上にまで物が置かれており、とても使用…

昨日の日記

昨日の晩は数日ぶりに今日の分の日記を書いていないので、晴れて今日はちゃんと今日の分の日記が書ける訳ではあるが、実際のところ書くのは昨日の出来事である。やりたいことは多々あるのに週末はなんか忙しくて殆どこなせていない。今日は昼寝するのに忙し…

女ルー大柴と呼ばれて

もうどうにもなんない感じなので今晩も明日の分を書く。現在21日金曜日の夜、22日土曜日の分の日記をお送りしております。といっても内容は先週の出来事なんだけどさ。だったら過去日記を書きゃいいかんじではあるが、過去を振り返っても、ねぇ。私は常に前…

護国寺のイメルダ

その日の日記をその日の朝に書くという矛盾を遥かに超えて、翌日の日記を前日のうちに書いております。ある意味、未来日記。昔そんな番組があったなぁ。私の大嫌いなタイプの番組。「あいのり」とか。凄い嫌いほんと嫌い。どうにかなんないかね。まああんま…

日記をその日の朝に書くという矛盾

まだ今日、朝起きてシャワー浴びてポリッジを食べたくらいなのにもう今日の分の日記を書いています。だってさ〜、そうでもしないと日記書かなくなっちゃうんだもん。ところでポリッジというのは、まあ大体予想通りだが、そんなにうまいもんでもないね。食べ…

9月19日の日記

ハリー・ポッター中心の生活を送っている昨今、全然日記が書けていません。日記って、毎日書かないとだめですね。溜まった分が3日、4日となってくると、まあいっか、週末にまとめて書けば、と思いはじめ、週末になると、どうせもう結構溜まってるんだし今書…

ちるさん来訪して酒を飲む

昼過ぎからちるさんが来て飲酒。ビールを一人当たり1リットル程度しか用意していなかったので後半はラムを飲んだのだが、ラム酒は私を狂わせるね。悪酔いはしないというか、ある意味悪酔いしてるというか。2005年頃は仕事が激務だったりして飲酒量が結構凄か…

週末は

金曜日の日記を書いている今、既に日曜日の夜なのであるけれど、どうも週末は日記を更新するのが滞りがちである。だめだなぁ。引きこもり気味だから大体家にいるのになんか時間がないぞ。時間がない割にはyoutubeでいたちのたぬきを見ながら歌ってたりするん…

暴風雨ですね

今日は流石にゴム長が大活躍。私のゴム長よ。今日気づいたのだが、私のゴム長の名前は『織田ゴム長』という。あー、何から突っ込んだらいいか全然わかんない。ひどい名前だな。スーパーで買って来たミョウガの袋に描かれた『坂本ミョウガ』と命名されたミョ…

やる気が天気に裏切られた

今朝、NHKの朝ドラを見ているとすごい雨音が聞こえてきて、あぁ、台風近づいているから雨が降っているんだなぁ、ヨシ、こんな時こそ先月購入したプッチのゴム長の出番だ! と気合いを入れたらその途端に雨が上がり、しかもただ上がっただけじゃなくて軽く晴…

ハンバートと美輪さま

家具を始め住環境が諸々ととのい、これでようやく落ち着いた生活が送れるぞ、と思った途端に仕事が微妙に忙しくなり、本日は残業3時間。残業は殆どない職場だと踏んでいたのだが。やだなぁ。そういえば土曜日にテレビをうすぼんやりとした状態で見ていたら、…

仕事のあとに芝居を観に行った。

俳優座で『猫と針』。大変面白かったです。以上。最近やる気ないなぁ。

9月2日の日記

日記がなかなか現在に追いつかない。最近俄に仕事まで忙しくなったからなぁ。昨日ネットワーク環境が整ったのに引き続き、本日はケーブルテレビ導入。折角液晶テレビを買ったのに電波状況が悪くて映りがめちゃくちゃ悪かったから。というわけでチャンネル数…

9月1日の日記

MacBookを実家に置きっぱなしだった私は今までどのようにしてネットを使っていたかと言うと、家人の所有するiMacを勝手に好き放題、使っていたのだが、折に触れて『いつMacBook取りに行くの?』などと聞かれたりしていたので本当は迷惑をかけていたのかもし…