2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独死するピンチ

『遺品整理屋は見た!』という本を読んで以来、孤独死が急にリアルに感じられるようになった今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。孤独死対策してますか! 孤独死を怖れる者も、普段意識していない者も、上記の『遺品整理屋は見た!』は読んだ方が…

妄想遊び

今度の土曜日は久々にレトロ喫茶部の部活である。レトロ喫茶部と言えば部長がちるさん。ちるさんと私とは同じ大学に通っていたのであるが、当時は全くお互いの存在を知らず、30歳間際になって共通の友人を介して知り合ったので、お互い「ちるさん」「たびさ…

最近読んだ本

遺品整理屋は見た!!天国へのお引越しのお手伝い作者: 吉田太一出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/06/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (12件) を見る人生を料理した男―麻薬の売人からトップシェフへ作者: ジェフ・ヘンダー…

最近の私

最近の私はひどい。特に昼間。『プロポーズ大作戦』とか『ファースト・キス』とか見てんだぜ。こんなにドラマを見まくってるのは人生初だ。あんまり興味なかったからなぁ、今まで。夜9時以降だとドラマなんか見る気がしないのに、昼間だとなんとなくダラダラ…

東南アジアの写真など

そういや確か7月8日だったかな、ラオスとタイを結ぶ鉄道が開通したらしい。私が6月下旬にラオスに行ったときはタイ側の国境の街ノーンカーイまで夜行列車で行き、そこからトゥクトゥク、国境の橋、ラオス在住の親切な日本人の方の車などを経てビエンチャン入…

最近読んだ本のことなど

目が覚めて時計を見たら午後3時。マジかよ、と若干焦りつつ寝ぼけた頭で何やら作業をし、ちょっと目が覚めてきてもう一度時計を見直したらまだ朝9時だった。時計の見方すら忘れる今日この頃、ハイ、ちゃんと生きてます。こんなに日記をサボるつもりはなかっ…