2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

酔っぱらってると、

楽しいですね。

気になる選手

それは、アマンダ・ドブス選手。どうにかもうちょっと誤魔化せなかったのだろうか、日本語表記。ひどい名字だ。しかし実際の容貌はその名に反してわりと整っている。演技そのものは、酔っぱらってるせいもあってあんま集中できなかったな。大して好みの演技…

本日も

開店休業中。こういう時こそ、渡されている原稿整理要領について一通り目を通すべきではないか、と珍しく建設的なことを考え、家だとだらけるので近所のスタバに来ているのだが、こういう『いまやらなくてもいいけど、やっておくと仕事上有益なこと』とか勉…

開店休業中

オトメン10巻は来月発売であった。ガーン。しかたないので代わりにヴィンランド・サガ1〜8巻。ど、どうなっちゃうの〜?というところで終わっていて続きが非常に気になる。続巻はまだか。ということで本日も開店休業中。今日ゲラ出てきたらヤダな、仕事した…

1月25日の日記

ヒマつぶしに近所を走るコミュニティバスに乗った。幼児と母親が同乗しており、『はい、こうちゃんボタン押して〜』などというから先んじて押してやろうかと思ったけど、そこまで悪魔になれなかった。 知人のご夫君の兄上が実は私と高校の同学年であることが…

気がつけば

前回の日記から約1ヶ月。実は前回の日記を書いた直後に非常に甚大なる精神的ショックを受けて再起不能に。あ、嘘だね。だって日記こうして書いてるもんね。ちゃんと再起したじゃん。私自身に何事かが起きたというわけではないのだが、あれはショックだった……

更に追い討ち

明日、ゲラを戻したらちょうど読めるように、と昨日の夕方注文しておいた漫画がもう届いてしまった。宅配便をいつでも受け取れるという危険。私の仕事を邪魔しようとする動きの気配がする。