2012-01-01から1年間の記事一覧

Facebookのこと

ちるさんがFacebookを始めるかも、というので思い出したが、先日こんなことがあった。もう数年前に、うちのやつの大学の同級生の結婚式があり、その同級生というのは女子で、学生時代もさほど親しくなかった、というか友達ではなかったらしいのだが、仲良く…

諸事情により

Twitterのアカウントを変更することにしました。@GattinaMagicaです。これまでのはそのままにしておきますが、基本的にツイートしない予定。以前この日記にTwitterアカウントを載せたところ、ひょっとしてこの人は、あの人ではないか? と心当たりのある人か…

最近の気がかり

知り合いがアクティビストであることが判明。押しの強いタイプの人ではないのでちょっと安心なのだが、ご自身がアクティブなためにこちらに無自覚にそれなりのアクティビティを求められかねず、そこが気がかりである。私はアクティブとは真逆のひきこもりな…

知人との会話にて

「知り合いにSCがいて〜」と言われ、わかんなかったので遠慮がちに「えす、しい…?」ときくと「システムエンジニア?」と返された。あ〜、と返答したが、さらっと「ああ、SEね」と返すべきだったのか、それともSEも分からぬ世間知らずと思わせたのが正解だっ…

と言った舌の根も乾かぬうちに

日記に戻りました。なんでかって、昨日の日記、「エゴイスト+luce」って検索でたどりついた人がいたんだよ! エゴイストですか? 私。そうかもな。気の毒なエゴイストだ。

twitterのこと

すっかり誰からも忘れ去られていると思ったのにそうではなかった意外と喜びから今日も日記書くことに。ほんとは今けっこう仕事の状況がアレなので日記書いてる場合ではないのだが。今晩徹夜の予定です。 ところでなんで最近 twitter でつぶやいてるかという…

すっかり

日記から遠ざかってしまいました。最後に書いたの、去年の10月? びっくり。余裕のない日々を送っております。とくに今は年度末まで在宅の仕事なので土日すらつぶれがちです。金曜の夜にゲラが出て宅急便で土曜日着、月曜戻しとか。いままさにその真っ最中な…