2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いま、

隣りの席の愚痴女子が、店をでようと立ち上がった際にテーブルの上に乗っていた、私の荷物に軽く当たり、そもそもが大したことじゃないのに、すみませんごめんなさい!と過剰に謝られ、そしてこちらも先ほどまでの彼女の愚痴っぷりが怖かったため粗相があっ…

自給自足生活

最近の私はひどい。日記を全然書いていないことから、現在の私は自己の内側に引きこもり、前にも増して他人とのコミュニケーションを欲していないことがわかるのだが、とうとう笑いすら他者を必要としなくなった。どういうことか具体的に書くと、過去の自身…

れいのにて

渋谷アンカレッジが中途半端のまま(あんなに凄い店なのに!)にも関わらず、別の店について書いてます。現在、六本木『れいの』にて自主練真っ最中。この立地(六本木通り沿い)でよくこんな店が生き残っていたなぁ。ここは素晴らしいです。コーヒーは美味…

いいことありました。

今日はほんとにいいことがあって、嬉しくて死んじゃいそうです。アンカレッジのすごいところを書かず仕舞で中途半端だが、そんなもんはどうだっていい。そもそも日記への情熱はかつてないほどに減退してたのだ。だって、めんどくさいんだモン。 いいこととい…

自主練、アンカレッジ

レトロ喫茶部、自主練の真っ最中である。ヨガクラスが始まるまでの時間を、渋谷のアンカレッジで潰しているのである。実は今週は火曜日にも自主練をしており、そのときは散達掲載の乃木坂のカッファという店に行ったのだが、ここはレトロ喫茶ではなく、ただ…

案の定

あーあー、案の定ですよ。予言の通りになりましたよ。先月ケンミンショーで福井県の冬の風物詩・水羊羹の存在を知って早速ちるさんに確認。ケンミンショーに偽りなし、本当に水羊羹は冬に食べるものらしい。いろいろ聞いていたらとても食べてみたくなった。…

散歩の達人が勝手に発生する家

今でている散達が喫茶店特集なので、レトロ喫茶部部員としてはこれを購入し予習せねば、時には自主練もやろうではないか、と思っていたのだが、なんとなく購入を後回しにしていた。そろそろ買っておかないと次の号が出てしまう、と家の近所の本屋2軒を見たが…

打ち解けてないのにリラックスする

なんかもういろいろ面倒くさくなって、すっかり日記から遠ざかってしまった。久しぶりに更新。といってもすぐ書き終わるけど。だって面倒くさいから。 ときどきふと思い起こして面白くなる事。それはうちのやつのニックネーム。以前、鳥かごから逃走し、保護…