2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目

ドライバーを確保し、ダハシュール、サッカーラ、メンフィスへ。隣人から「ピラミッドの中はおしっこ臭い」と聞いてはいたが、ギザの第2ピラミッドは特にさほどにおわず、なんだ、近年は清掃が行き届いているのか?と思ったら、ダハシュールにある赤のピラミ…

1日目

とっくにエジプトから帰国しているのであるが、昨年6月の東南アジア旅行以来の無気力というか燃え尽き症候群というか、なんもやる気が起きず全然日記をつけていない今日この頃である。現在9月30日未明。思い返すと辛かった。何が辛いって、案の定PPになった…

今日からエジプト

最近の私の流行り言葉。『マンモスにゃんピー』。あー、胃もたれしてゲロ吐きそう。現在成田エクスプレスのグリーン車に乗っております。早朝4時起きでございます。支離滅裂は全て睡眠不足のせいだから私は悪くありません。ちくしょう、なんでグリーン車なん…

全然揺れない

以前から時々、いろんなものにPをつけて呼んでいたのだが(例:ネコP)、最近はその頻度が上がってきて我ながら驚く。今日は動物病院の前を通りかかったときにネコを見かけることを期待し心の中で『患畜Pいないかな』と発言して驚いた。患畜P。全然かわいく…

開けるべきか、閉じるべきか

2ヵ月ぶりに髪を切りに行った。普段は忘れているが美容院に行くといやでも直面する問題に、髪を洗ってもらう際に顔の上に布をかけられご臨終みたいになっているとき、果たして目は開けておくべきか閉じるべきかというのがある。って、これを問題だと思ってい…

頑張れる人間性を身につけたい

デジタル一眼レフを購入して約1年。勉強するのがイヤ過ぎて全く使いこなせていない。カッコよく使いこなしている自身を妄想したりはするが、出来れば努力せずにそのような状態になりたい。そんな心持ちなので撮影の際はいつもPモード。それは私がPPだからこ…

トークセッションでも…!

本日もジュンク堂トークセッションに来ている。今日は雨宮処凛。始まりを待っているのだが、ふと辺りを見回したらここにもいた、ハナクソホジリ屋さんが…! うをー、めっちゃほじくってる。勘弁してくれ。そしてハナから出したものを床に落とすな。やはりこ…

旅行に対して意欲的になる

最近全然旅行してないなぁ、と思ったが、ひと月前には日光に行き、さらにそのひと月前に韓国へ。伊豆高原、シンガポール、ウズベキスタンにも行ったので、どちらかというと旅行し過ぎであった。そのせいか、ウズベクに行ったのは約半年前だというのに遠い昔…