旅行に対して意欲的になる

最近全然旅行してないなぁ、と思ったが、ひと月前には日光に行き、さらにそのひと月前に韓国へ。伊豆高原シンガポールウズベキスタンにも行ったので、どちらかというと旅行し過ぎであった。そのせいか、ウズベクに行ったのは約半年前だというのに遠い昔のことのように感じる。あぁ、旅行したいなぁ。私の母が今日からハワイに行っており、うちのやつに「お母さんハワイ行くんですって! この間韓国行ったばかりなのに。年に2回も海外旅行!」と言ったら「あんたはもう3回行ってるでしょう」と返された。再来週にはエジプト行くから今年は4回だなぁ。回数がなんだ! 私はもっと旅行がしたい。ちなみに母はプールに一緒に通っているお仲間とハワイに行くので父は留守番である。プールのお仲間、最高齢は66歳。シュノーケルをみなでやるらしい。元気だなぁ。留守番している父は先ほど私に電話をしてきて、なに、一人で留守番がもう寂しくなった?と思いきや「シンガポールかオーストラリアかニュージーランドのガイドブック持ってたら貸して」とのこと。なんだよ、また旅行の計画かよ、クライストチャーチだったら私も行きたいぞ、と言っ
たら私は実家のネコの世話係として計画が進んでいるので同行は不可だとか。あー、オレも早くリタイアしたい。ビバ年金生活だよ。
なんでこんなに海外旅行に対してやる気を出しているのかというと、おそらくこれからジュンク堂宮田珠己トークセッションがあるからだろう。初、生タマキング。あぁ、旅行したい。