2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

分かった

なんで赤ちゃんにアンティグア・バーブーダなのかが分かった。アンティグア・バーブーダバーブーダバーブー…バブー!ということなのでしょう。イクラちゃんみたいな。ちなみに今、うちの未だ4ヵ月の子どもは訳も分からないのにじいさんに狂言ごっこをされて…

言動がおかしくなる

校了が近づいてきて仕事が佳境に。在宅というとのんびりマイペースで仕事やれる風だが、実際は大量にゲラが出て翌日戻しとなると、会社勤めと違って「終電」という言い訳もきかないので延々作業が続く。ねみー。 睡眠不足になるとてきめんに言動がおかしくな…

表現が独創的と言われた

表題の通り。私としては的確に、自身がどのように感じているかよりよく伝わるように努めているだけなのだが。たとえば今の私の髪型。昨日切りに行って来たのだが、現在西多摩にいる関係で電車の運行が都心に比べてアレなので普段切ってもらってる美容院に行…

中央線にて

JR時刻表の中吊り広告を見かけた。あんまり売れないんだろうな。いま乗っている電車でも、途中で行き先が変わることがあります、とアナウンスがあった。常識的には変更になった場合の行き先は同じ路線のもっと手前の駅ということなのだろうが、全然違う路線…

立ち往生

原稿とゲラ取りに会社に行って、帰る途中で地震。現在電車の中で足止めされている。電話が全然つながらないので家族がいまどうしているか分からない。いまどうしているだろう、無事だろうか、髪型がブラマヨ小杉にそっくりな私の娘は。

今日の掘り出し物

本日は中3の時の作文発掘。「中学3年になってからの私はずっとぼけてました」という書き出しで、ずいぶん自虐的だなあ、おい!と思いつつ読み進めると、「なぜなら授業中にアメやガムが行き交い、みんなが食べていたなんて全く気づいていなかったからです」…

気がつけば異常行動

実家での部屋掃除は終わらない。今日はかつての立川駅ビルWILLのティッシュが出てきた。怖すぎる。WILLがルミネに変わったあと、WIllのティッシュに「ルミネ」と書かれたシールが貼られたものも出てきた。こんなもんとっておくなよ。 どうも出産すると感覚が…