言動がおかしくなる

校了が近づいてきて仕事が佳境に。在宅というとのんびりマイペースで仕事やれる風だが、実際は大量にゲラが出て翌日戻しとなると、会社勤めと違って「終電」という言い訳もきかないので延々作業が続く。ねみー。
睡眠不足になるとてきめんに言動がおかしくなるな。4ヵ月の赤ちゃんに向かって「アンティグア・バーブーダアンティグア・バーブーダ」といま覚える必要の全くない国名を繰り返したり。しかもちょっと目がすわってんの。何年か前にうちのやつに向かって唐突に、前後の脈絡なく「オッス! オラ悟空!」と言うのを1日に20回ほど繰り返し、都度「悟空じゃないでしょ」と優しく諭されたことを思い出し、「悟空だっていいじゃないか!」と思ったり。意味不明だな。
あ、なんかお腹痛い。ピンチピンチ、大ピンチ。せっかく中央特快に載ってるのに。降りるべき? いや降りたくない。というか簡単には降りられない。なかなか次の駅に着かないから。中央特快が裏目に出てしまった。あー腹いてー。あれあれ、子育てしているというのにこの言葉遣いはいただけないですわ。ポンポンが痛いでちゅ。…違うだろ。胃もムカムカするよー。睡眠時間プリーズ。