2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日の日記

私の今年はもう終わった。インド怖いとかなんとか言いながらも9月にインド・ネパールに行くことにし、今の仕事が終わる6月下旬にはベルリンへ。そして明日からはシンガポールに行くことにしていたのであるけれど、フェーズ5ですってよ、新型インフルエンザ。…

スラムドッグ$ミリオネア

面白かった。ストーリーにややムリがあるかな、と感じる部分もあったが、そんなことはどうでもよい、と思うくらいには面白かった。しかし最後があんな終わり方するとは思わなかったなぁ。まさか! と仰天し、思わず隣に座ってたうちのやつと顔を見合わせちゃ…

遭難フリーター

なかなか面白かった。製造業の派遣社員についての報道を目にすることは今まで多々あって、色々思うところもあったのだけれど、あれ、やっぱり報道側のバイアスが大いにかかっていたというか、映像を編集したり当事者の心境についてナレーションを勝手(と言…

早稲田の底力

ここ数日、尾籠な話題ばかり日記に書いている、という話をうちのやつにしたら、 「あー。アナタうんこ好きだよね」 と言われた。そんな人間になった覚えなどない! なんという言いがかりか。 それから、例のエイプリルフールでついたウソに話が及び、あのと…

気になることなど

仕事中ふと気になったのだが、果たして男子便所の個室には音姫が付いているのであろうか。男子便所で流水音がするということは、つまり『大』をしている真っ最中であることがユニークとなるわけだが、Oh! そもそも個室に入った時点で『大』確定じゃないの!…

今日の日記はハズカシイから読まないでネ☆

最近気づいたのだが、私は結構ウソつきだ。先だってもエイプリルフールということで、ふと思い立ちうちのやつに『うんこもらした』とメールを送ったら吃驚したらしく、昼休みに電話してきた。ウソなのにね! そしたら「どうしてそう益体もないウソをつくの」…

墓見ランチ

昼休みに弁当を食べるのにうってつけの場所を発見した。職場の近くの寺がお堂まわりのスペースを解放していて、テーブルとパイプ椅子を提供しているのだ。椅子に腰掛けてあたりを見まわすと目前には墓場と東京タワー。ある意味絶景。よーし、ここで働く2ヵ月…

最近のことなど

日記を書かないでいる間にいろいろあった。まず第一に、無職期間が終わってしまった。もう!? 無為に過ごす日々はかくも素早く過ぎ去る。第二に、編プロ時代の知人が群像新人賞をとったらしい。人づてに聞いたのでほんとかどうか知らんけどな。第三に、ウズ…

4月1日の日記

はりきって日記を更新すると言った舌の根も乾かぬうちに! 日記の更新をサボタージュ。これは4月1日の日記であるが書いているのは2日である。サボったっていうかさー、すっかり念頭になかったっていうのが本当なんだよねー。今、俄に思い出したので昨日の日…