4月1日の日記

はりきって日記を更新すると言った舌の根も乾かぬうちに! 日記の更新をサボタージュ。これは4月1日の日記であるが書いているのは2日である。サボったっていうかさー、すっかり念頭になかったっていうのが本当なんだよねー。今、俄に思い出したので昨日の日記をつけているという次第である。
なんで日記の事を忘れていたかというと忙しかったからである。無職の第1日目だと言うにもかかわらず。何でかって、今日、明日と来客があるからである。まず部屋が散らかってたから片付け。うちは一人暮らしの大学生が二人住んでいるような過ごし方をしているので、まーまともな家庭散らかり方ではないな。ウルサイなー、片付けんの苦手なんだよ。手を伸ばしたらすぐに欲しいものがとれる状態が好きなんだよ。悪いかよ。あ、不潔ではないですよ。そこは重要。ただ物を収納するという概念が希薄なだけですのでね。
でもって料理もした。最近はすっかり、ルーを使わないインドカレー作りにハマっており、家ん中がスパイス臭い。そのうち身体もインド人みたくスパイス臭がしてきそう。スパイス臭と加齢臭、どっちがいいですか? あ、あるいみどちらもカレー臭? 程度の低さがおっさんみたいだな。
カレーを2種類つくってマドレーヌの生地をつくって、ついでに杏仁豆腐も作ったりしてさ。大して料理のバリエーションがなく、かつ技術もないのにどうしてこう張り切ってしまうのかね。それは人が喜ぶ事をするのが好きだからです! ちなみに今日も来客に当たっていろいろ活躍したのであるが、それをここに書くと今日の分の日記に書くことがなくなるのでヤメ。そろそろ迎えに行ってこよ。