2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日気になっていること

19日のニュース。 すっかりスノボ界の“アンチヒーロー”となった国母は試合後も奔放な態度はあまり変わらなかった。日本報道陣が「満足のいく滑りができましたか?」と質問すると、「あぁ〜ん?!」と首をかしげて語尾を上げて不満の色を見せた。ペットボトル…

うりんちゃん

実家で手持ち無沙汰の時に、うっかり発言小町に手を出してしまい、またしても見過ぎて具合が悪くなってゲロはきそうになって己の愚行を反省したのだが、にしてもたまに見るとあれは面白い。 今回見た中で印象深かったのは、子どもに『うりん』と名付けた人の…

今朝cool japanで

日本の恥の文化について特集してたんだけど、いまはもう恥の文化ってだいぶなくなってきたんじゃない? というのは、いま電車に乗っているところなのだが、目の前で二十歳くらいの女子が入念に化粧をしたあと、めちゃくちゃハナ歪ませてハナクソほじくってい…

人前で

?橋大輔、銅メダルだ〜。なにはともあれ、本当によかった。2008年の大怪我を思い起こすと、この結果は感動だ。私は『感動をありがとう』みたいなノリはダイキライだが、本当に素晴らしいと感動するな。フィギュアはスポーツだから転倒などで大きく得点が下が…

支え合って生きている

ネコと暮らしているおかげで、朝ご飯をあげる都合上、起きるのが昼過ぎなどという事態にはならず健康的に朝を迎えている、と言いたいところだが、実際は7時に起こされてご飯をあげてから即寝ているので、実際は起きるのは11時くらいのものである。たびちゃん…

メダル噛んだら歯が折れた

選手がいるんですって。リュージュ一人乗りで銀メダルのドイツ人選手が、カメラマンの要請に応じて銀メダルを噛んだら折れたのだとか。すげー。歯が脆かったのか、アゴの力が強すぎたのか。 身体を動かす事が大嫌いで一人遊びが得意な私は、幼少時から屋内で…

ネコの役には立っている

先週の火曜からネコと同棲という、夢のような暮らしをしている。ああたびちゃん、なんて可愛いんだ! ネコバカと呼ばれても構わぬ。両親は現在オーストラリア。よって私がたびちゃんのお世話をするために、実家に戻っているというわけ。私の実家というのはも…

いま、ガイアの夜明けで

定年のない働き方、というのをやっている。リタイア後に派遣で働いたりして。それも生活のためというより、働いてないと死んじゃう、とかなんとか。 カンガエラレナ〜イ!! 私なんか今すぐリタイア、悠々自適サンデー毎日希望だ。

言葉を発するときは正確に

家での仕事にも大分慣れてきて、そうするとやはり通勤がない分、在宅の方がラクでよいと思う今日この頃です。テレビで犯罪者の高校とか中学時代の文集を紹介するのはあんまりだと思いませんか? ああいうものを見せて『すでに子どもの頃から今回の犯罪へとつ…