メダル噛んだら歯が折れた

選手がいるんですって。リュージュ一人乗りで銀メダルのドイツ人選手が、カメラマンの要請に応じて銀メダルを噛んだら折れたのだとか。すげー。歯が脆かったのか、アゴの力が強すぎたのか。
身体を動かす事が大嫌いで一人遊びが得意な私は、幼少時から屋内で微動だにしない(妄想遊びをしているため)なんてことが頻繁にあったが、加齢につれてスポーツに興味が出てきた。今なんか幸い在宅で仕事してるおかげでライブでオリンピック見たりして、そんな自分に吃驚だ。今日はスノーボード男子ハーフパイプの金メダリストがすごかった。他の選手もなかなかのものなのに、彼を見てしまうとかすむね。素人目にも上手いのがよくわかった。
明日はフィギュア男子シングルのフリー。しかし明日は原稿を戻しにでかけなければならないのが悩ましい。フィギュア見てからだと戻しが夕方になってしまって先方に迷惑が。朝イチで行っても家に戻るのは11時半。こんなとき、実家が西の果てにあるのがうらめしい。まー、多分上位選手の演技には間に合うからいっか。いつのまにこんなにスポーツ好きに。