早稲田の底力

ここ数日、尾籠な話題ばかり日記に書いている、という話をうちのやつにしたら、
「あー。アナタうんこ好きだよね」
と言われた。そんな人間になった覚えなどない! なんという言いがかりか。
それから、例のエイプリルフールでついたウソに話が及び、あのときメールみて電話してきたのはやはり、驚いたからだよなぁ、人が動揺している様を想像するのは実に面白いことである、と述べると、むこうは動揺というよりは寧ろ、私がうんこもらして「落ち込んでたらどうしよう」と心配していたらしい。人が動揺してるなどと勝手な想像をしている場合ではない。自分の方こそ落ち込んでるところを想像されているではないか。そして言われてみれば確かに、うんこもらしてたら確実に落ち込むわな。もらして落ち込む己の姿を想像すると、ちょっとしたおかしみがあるのはなぜだろう。
ところでこんな話をしていたらうちのやつが出し抜けに、「大学の頃、2〜3つ上の先輩が『おねしょした』って言ってた」と言ってきた。なにその先輩、意味が分からん。そんな恥ずかしいことわざわざ後輩に告げなくたっていいじゃん、という主旨のことを言うと、「さ〜、ショックだったからじゃん?」と。いくらショックだったからって、人に表明したら恥の上塗りじゃないの! ここ数日尾籠な話ばかり書いてる私だとても、実際には粗相をしてないというのに。というか粗相してたらいくら何でも書けんわ。さすが早稲田。いろんな意味ですごい学生が沢山いるな。早稲田恐るべし。