気になる選手

それは、アマンダ・ドブス選手。どうにかもうちょっと誤魔化せなかったのだろうか、日本語表記。ひどい名字だ。しかし実際の容貌はその名に反してわりと整っている。演技そのものは、酔っぱらってるせいもあってあんま集中できなかったな。大して好みの演技じゃなかったってことか? 同じアメリカ人ならキャロライン・ジャンの方がよかった。酔っぱらってると好きな選手の演技に関しては普段以上に感動して涙でてきたりするのだが、その実あんまり印象に残っていなかったりする。だからフィギュア見るときは酒飲んじゃいけないんだけど、風呂上がりのビールはこの上なく旨い。抗えない誘惑。ビール発明した人天才! アルコール万歳!
今週は前半は開店休業中だったが、後半は無事仕事にありつけた。校正した内容、非正規雇用の不安定さに関する記事だぜ。雇用すらされていない今のオレは一体なんなのか。複雑な想いが胸中を駆け巡った。ウソ。単純に記事の内容を興味深く読んだ。昔から文章読むのだけは好きだったから、校正という仕事は比較的私に向いていると思われる。まーでも大前提として労働に向いてないからナァ。なんとも言えんが。