ハンバートと美輪さま

家具を始め住環境が諸々ととのい、これでようやく落ち着いた生活が送れるぞ、と思った途端に仕事が微妙に忙しくなり、本日は残業3時間。残業は殆どない職場だと踏んでいたのだが。やだなぁ。そういえば土曜日にテレビをうすぼんやりとした状態で見ていたら、ずいぶん吃驚しちゃうような名前のデュオの存在を知った。その名も、
ハンバート・ハンバート
一体なぜ。なぜそんな名に。由来が気になるところだが、実際のところ十中八九、『ロリータ』でしょ。本当に知りたいのは、なぜあえてその名を己のデュオの名にしたのか、だ。男女二人組なんだけどねぇ、全然ハンバート・ハンバートっぽくなかったよ。ハンバート・ハンバートっぽさってなんだかよく分からんが。クィルティを殺害する前に詠んだ詩が歌詞になってる歌とか? やだなぁ、それは。ちょっと聴いてみたい気もするが。
話は変わるが、職場でちょっと親しくなった人が携帯を開いたときに、その待ち受けに使われている画像が美輪さまで仰天した。美輪さまを待ち受けにする二十代の女子。吃驚。目撃した瞬間に思わず瞠目しながら「おーっ!!」と声を上げてしまったのだが、当の本人は非常におっとりとした口調で「これを2ヶ月間、待ち受けにしておくと金運が上がるらしいんですよ」と。美輪さま、人間離れしているとは思っていたけれど、金運上昇アイテムにまでなっていたとは。驚きである。