暴風雨ですね

今日は流石にゴム長が大活躍。私のゴム長よ。今日気づいたのだが、私のゴム長の名前は『織田ゴム長』という。あー、何から突っ込んだらいいか全然わかんない。ひどい名前だな。スーパーで買って来たミョウガの袋に描かれた『坂本ミョウガ』と命名されたミョウガ頭の着物姿のキャラのイラストを思い出した。あれを見たのはもう数年前だけれど、時々思い出すとしみじみとおかしい。脱力系のおかしみ、とでもいうべきか。
一昨日くらいの日記に、携帯の待受に美輪様の写真を使うと金運があがる、という話を書いたが、昨日から早速待受に設定してみると、ある意味、金運があがったと言えなくもないかもしれない、という状況である。というのもだね、今週は残業続きで今度の給料日はそこそこの収入が期待できるということと、疲れているので甘い物が食べたい、ということで、新宿駅中央東口改札前のタカノフルーツパーラーのショップでアップルパイを買おうとしたら、最後の一個を目の前の人に買われて散財を阻まれた。それが昨日の話。で、今日は昨日より30分ほど早く帰れたからきっと買えるに違いない、必ずや購入してみせるぞ、と意気込んで買いに言ったら既に完売。お金を使おうとすると阻まれる。これが美輪様効果だろうか。一攫千金を狙うよりも無駄遣いを控える方が、確かに着実にお金はたまるであろう。さすが美輪様。
あー、私は別にタカノにこだわってるわけじゃないんだよ。単にアップルパイが食べたいんだよ。暖めてバニラアイスを添えて食べたい。そんなささやかな望みすらなぜかなわないのだろう。幸薄い人生だ。アップルパイ、アップルパイよ。明日は購入できるだろうか。それともどこか別の店で買うことを考えるべきだろうか。タカノのアップルパイが美味しいかどうかは、これまで一度も食べたことがないので定かではないのだが、帰りがけに購入できるという利点があるのだ。でもって、私が普段ケーキを買うような店ってあんまりアップルパイをおいてないのだよ。松之助だったら売ってるけど、代官山だしなぁ。無理無理、全然無理。いま『無理無理』って書いたら『無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ――ッ』って書きたくなった。…ジョジョなんか読んだことすらないのにな。なんでオタクっぽいふりをしてしまうのだろう。オタクに憧れていることを自覚せずにはいられない。