9月19日の日記

ハリー・ポッター中心の生活を送っている昨今、全然日記が書けていません。日記って、毎日書かないとだめですね。溜まった分が3日、4日となってくると、まあいっか、週末にまとめて書けば、と思いはじめ、週末になると、どうせもう結構溜まってるんだし今書かないとだめってことはないよね、とますます言い訳を。ハリポタ、今は『謎のプリンス』。あと100ページ程で読み終わる予定。3冊目から読みはじめて、4、5巻まではイギリスの子供版のペーパーバッグだったのだけれど、この6冊目に関してはバーゲン価格になっているのがイギリスの大人版だったということで、装丁がこれまでのとくらべてやや大人っぽくなっているのだけれど、不思議なのは子供版よりも大人版の方が文字が大きいこと。「大人はみんな老眼だとでも思ってるのかァ?」と本に向かってやや因縁つけてみた。しかし不思議。子どもって、小さい文字の本を読むのはいやがるものだと思っていたのだが、それは大人だけのはなしなのか?
ということで非常に日記が中途半端な感じになっておりますが、仕事にいかないといけないのでここで終了。溜まっている過去の分は今晩書くかもしれないけど、書かない可能性の方が非常に高いということをここに明らかにしておく。