レク係

サンデー毎日ということで連日ヨガに励んでいる。今日の先生はよく喋る先生であった。クラスの冒頭、いきなり「世界のナベアツはすごい」という話から始まったのには仰天した。よもやヨガのクラスでナベアツの話を聞かされるとは思わなんだ。
ところでただでさえ家事分担の少ない私であるが、収入を得る手段を失った為にすっかり生活無能力者である。どうせ私は家事もやんないしさ、お金も稼いでないしさ、ダメですよ、といじけたらうちのやつに「いいじゃん、あなたはレクリエーション係で」と言われた。レク係。小学校の頃そんなのあったな。いい大人が家庭での役割分担がレク係でいいのだろうか。喜び組
しかしレク係を肯定したところで役割の内容がよく分からない。常に浮かれ気味で道化たことでもしてりゃあいいってのか? 分からん。お母さん、私はレク係の勤めも果たせそうにありません。