私の日記に来る人々

時々「タレントのキンタマ発言」という検索結果から私の日記に来る人がいるということはつい先日もこの日記に書いた*1のだが、ここ数日間のリンク元にもちょっと「お!」と目を見張るようなものがあったのでいくつか挙げて見ます。

生島ヒロシに対して関心を持って確実に時間を割いて検索をしている人というのが、この世に存在しているのですね。

  • 1個 ゴキブリ 玉子

何が知りたかったのかは分かりませんが、この場合「玉子」ではなく「卵」の方が適切では? 随分昔にメスのゴキブリを叩き殺すと、その死の瞬間に産卵するので、かえって個体数を増やす結果になるという話を聞いて慄然としたことがありますが、心のどこかでそんな話は単なる風評に違いないというか、そうであって欲しいと念じていたものの、マルタで出会ったオーストラリア人女性も同じことを言っていたので、やっぱりほんとうのことなのかも知れません。また、これも未確認情報なのだけれど、ゴキブリを潰すとその中身は白いと聞いたのだが、これはほんとうですか? ほんとうだったらヤだなぁ。いまわの際に産卵し、体液が白いなんて、悪意ある生命だよ。

つながりが全然想像つきません。なにかのワークショップでナチュラルハイになって箸を振り回したりしたということだろうか。それともナチュラルハイという状態についてのワークショップが開催され参加者は箸持参、とかだったのだろうか。全然わからん。

  • クロワッサンザマンドの意味は何?

検索でこんなにちゃんと質問文をいれる人がいるんだなぁ、とやや面白く感じたのですが、ほんとこういうのは人それぞれですね。私がリンク元を面白く見てしまうのはひょっとしたら、その検索内容に、検索している本人すら無自覚にその人の人となりが微妙ににじみ出ているからなのかもしれません。ちなみにクロワッサンザマンドは多分スペルが Croissant aux amandes で、Croissant は三日月、amandes はアーモンド、aux は前置詞 à + 定冠詞 les の縮約、だった筈。間違ってるかも知らんが。フランス語なんて全然わかんないも〜ん。

  • 女子小学生のお漏らし

そういう趣味の人がいるのはともかくとして、こういう検索でどうして私の日記が引っかかるかね。そこがややショック。

あー。グアムにはポメラートはなかったはず。2005年の情報なのでそれ以降は知らないけど、多分ないだろうな。ヨーロッパかなにかに行ってお買い求めください。

相変わらず来るね、この検索。何を、知りたがっているのだろう。

  • 腹具合+懐具合

腹具合と懐具合は全然関係のない言葉ですが、私も現在、両方ともよくないです。懐具合はもちろんのこと、明日こそ勉強するぞと意気込んで昨夜は就寝したのに今朝起きたら絶不調。久しぶりにここまで体調悪くなったぞ。胃も腸も共におかしな具合で仕方なく延々と寝続けていたのだけれど、時々腹部に激痛が走って目が覚めるんだよ。どうしちゃったのだろう、いったい。
とまあそんなわけで今日も何もすることができず、従って日記に書くこともなかったので、気になるリンク元を一つ一つ揚げてみたのだが、世の中いろんな人がいますね。面白いね。人の無意識を垣間みた気がする。そして体の具合はだいぶよくなったので、明日こそはバリバリ勉強した結果を日記に書いているはずです。よーし、明日に備えて今日はもう寝てしまおう! 眠るの大好き!