5月14日の日記

先週はわりとちゃんと日記を付けていたので、お、やりはじめれば継続できるんじゃん、やるじゃん、私、などと思っていたのだが、そのとたんにまたダメになった。どうしてなのだろう、イヤだわ。かつては「無理矢理にでも毎日日記をつけたことにする」というルールでやっていたので、休んだ日数分、後日まとめて書いたりもしていたものだけれど、もうやだね、そんなの。面倒くさい。気が向いたらつけることにします。
ということで今日はやや気が向いたのでこうして日記を書いている訳なのだが、残念ながら書くことがない。何もしてないからなぁ。ピタゴラすら見てないもんな、最近は。日課として見ているのはNHKの朝の連続テレビ小説どんど晴れ」なのだが、あれは大体毎日やや腹立たしい。ここになにがこうも腹立たしいのか述べてみようかと思ったが、面倒臭いからやっぱやめた。もう何もする気がおきん。
カレーが食べたい。