ダイエット風呂

タルトタタン

運動によるカロリー消費を入浴でごまかしてます。入浴中のカロリー消費はすごいらしい。ウォーキングよりも消費するのでは。風呂ん中じゃ本も読めるし無駄エナジーも消費できるし、散歩より断然いいじゃん。日焼けもしないですむし。ベッドの上の住人を返上して風呂ん中の住人になろうかな。しかしダイエット風呂にも不都合が1点ある。風呂から上がるとどうしてもビール飲みたくなっちゃうんだよな〜。本当は汗をかいているから利尿作用のあるビールよりも普通の、非アルコール飲料の方がいいのだけど。ということで妥協策として非アルコール飲料を飲んだ後にビールを飲むことに。美味しさはやや減るが風呂上がりに即ビールは健康に悪いのではという想いから心置きなく楽しめないので、まあ仕方ないでしょ。
過去に撮った写真を整理していたらこんな写真が出てきた。国立のフレンチ、シエル・ドゥ・リヨンのタルトタタン。今の時期はないかもね。これ、温めたタルトタタンにバニラアイスを載せて出てくるのだ。タルトタタンが苦みが利いてて大人っぽい味で、甘いバニラアイスと非常によく合う。美味しいんだよなぁ。そしてこの写真。自画自賛と言われてもかまわない。いい写真だよ。そそられるね。でも今の時期はきっと食べられないんだろうな。ああつらい。今すぐ食べたいのに食べられない。しかしこれ、エナジーはどれくらいかね。2時間も入浴すればキャンセルできるくらいかね。食べた物のエナジーを入浴で解消しようという思想がそもそも間違っているかもしれないが。でもいいの。私は美味しい物を食べるために生きているのだもの。パンがなければケーキを食べればいいじゃない。食った物のために死ぬのなら本望だよ。でも長く苦しむのはイヤだけど。即死がいいな、即死が。満漢全席やったあとに満腹のために即死したい。あ〜、ちょっと酔っぱらってるかも。バカなことを書いているよ。自覚はあるのだけれど止められない。だから皆さんも私のことはそっとしておいてください。