本気の鉄を求めて

銀座にカウンターの上をNゲージが走るバーがあると知って色めきだった私は、早速mixiの方の日記に同行者を募ると書いたのだが、流石私の友人たちよ。既にかの店に2回も訪れたことのある人がいたのだ。しかし彼女が言うには「マニアの雰囲気はなく、素人もくつろげる大人の店」とのことでガッカリ。id:o-tsukaさんが教えてくれた別の2件のうち一件は本気すぎて濃厚そうで、とても私のような門外漢が気安く入れる様子ではない。どこかに素人にも入りやすい、本気の鉄の店はないものかとネットで検索してたら、あった。そしてよく見たら私が見つけたその店こそo-tsukaさんの教えてくれたもう1件だったのであった。
電車で届くカレー(ナイアガラカレー祐天寺)
リンク先の画像を見よ。店の看板に「鉄道ムードの店」って書いてあるぞ。鉄道ムード。どんなムードだか全然想像もつかないが。そしてなんと! 注文したカレーはウェイトレスじゃなくって電車が運んでくるんだぞ! スゲェ。去年、雑誌ほねぬきで私が書いたうそんこバー紹介「バー・ポッポサイド」なんか目じゃない。ほんとにあったんだな、こんな店。
よく考えたらここ、本気さ漂う鉄の店でありながらカレー屋なので、鉄には素人ながらもカレーへの執着は並々ならぬものがある私には入店する資格アリとみた。カレー屋なら鉄じゃなくても臆することなく入れるじゃ〜ん。
ということで近いうちに行ってみたいと思います。近いうちって、「秋になるよりは前」くらいだけれど、年だから。時間の経過が早くってねぇ。まあきっと年内には行くことでしょう。誰か一緒に行きたい人がいたら、行きましょう。っていってもこういう誘い系日記ははてなに書いてもダメなんだけどな。応じる人があんまりいないから。あとでmixiにも転記するか。