すごいシマウマ

ディズニー模倣を超えた!大胆すぎる新たなニセモノが登場―吉林省長春市
私がシマウマ嫌いであることはこの日記にも数度、書いたことがあったと思うが、今日Yahoo!ニュースでみたコレは凄かった。なんだよ、この生き物。シマウマって、無理矢理ウマをシマウマに仕立て上げただけじゃん。たまたま今朝の東京新聞朝刊に北京市にあるディズニー模倣と言われる遊園地「石景山遊楽園」の写真が掲載されているのを見て、そのハンパ模倣っぷりに衝撃を受けたばかりだったのだけれど、このシマウマはそんな遊園地のことなど軽く吹き飛ばすほどだ。
シマウマの嫌いなところは白黒ハッキリし過ぎの、あの気持ちの悪い模様なのだけれど、全然はっきりしないこのニセシマウマの模様も十分気持ちが悪い。手書きか? この模様。しかもこれ、吉林省の動物園におけるイベントで用意されたニセシマらしいのだけれど、動物園がニセモノ用意してよいのかね。
ところで上でちょっと触れた東京新聞掲載のディズニー模倣テーマパークの写真をスキャナで取り込んでアップしようかとおもったら、数年前に購入した私のスキャナ、Macに対応したドライバはないらしい。そして、実を言うとプリンタも同じ理由で現在使用できず。あんまりだ、キャノンよ*1。早くVista買ってきてインストールしたい。しかし所得のない身であるので、一応現在お金はあるものの、ただ喜びのためにMacWindowsをインストールするなどという贅沢が許されるのだろうか、という理由で煩悶してなかなか購入に踏み切れない。あああ〜、誰か10億円くらいくれないかな。そうしたらもっとだらしなく好き勝手に生きてやるのに。

*1:スキャナ、プリンタ共にキャノン製品。