5月18日の日記

今日の時効警察、若返りの化粧水の商品名が「ドリアングレイ」だった。ドリアン・グレイね…。かわいそうなバジル! ドリアン・グレイと聞くとついこう叫んでしまうのであった。しかもドラマの中で「ドリアン・グレイの肖像」のストーリーについてえらく荒い説明があったのだが、そこではついにただの「画家」呼ばわりで名前すら出してもらえてなかった。かわいそうなバジルよ!
ところで本日も暇に飽かしてYahoo!ニュースを見ていたら、
熊川哲也さん、松葉づえ姿で会見
あら怪我? と軽い気持ちで見たら「右ひざ前十字じん帯損傷」とのこと。十字じん帯…。私のバレエに関する知識は全て漫画経由で、あとはたまに生の舞台を観に行って楽しむくらいなんだけれど、十字じん帯って確かテレプシコーラに出てきたよな。千花ちゃんの怪我は十字じん帯ではなかったけれど、彼女の怪我よりも重い物としてこの名前が出てきたように記憶しているのだが。
熊川哲也といったら日本で有名になり始めた頃に何度か映像で見てその跳躍力に目を剥き、いずれ生で見てみたいと思っているうちに何だか私にとっては苦手系キャラの人になってしまって敬遠しはじめ、結局一度も観に行かずじまいだったのだが、こうなってみるともっと早い段階に観に行った方がよかったかも、と微妙に後悔。再起できるのだろうか。大怪我して再起不能とまで言われたユカリューシャこと斎藤友佳里のこともあるし、そして何より私は怪我のこともバレエのこともよく分かってないので熊川哲也も問題ないのかもしれないけど。とまれ、早く回復できるとよいのだが。