マクロビのレストランにて

伊勢丹に入ってるマクロビのレストランにてランチ。なんだか冬は胃が常にも増して活動することを拒否している感じで、あんまり重たいものが食べられない私には非常によい感じであったのだが、食事の最中ふとうちのやつがこんなことを。
『クリスマスは、ちるさんはどうしてるのかね』
『さあ』
『o-tsukaさんはもう戻ってるのかな』
『わからないけど』
なんだかクリスマス辺りの連休に鍋でもやりたげな発言である。己が『孤独死から逃れる会』の重要メンバー*1であることをついに自覚した上での発言であろうか。まだ若いといえる今のうちから会を盛り上げていこう、と。
ということで、クリスマス辺りの連休に孤独かもしれない予感がしている人は、拙宅に集合! クリスマス的なことは何もする予定がないが、楽しく過ごしましょう。

*1:年齢的にいって最後に他のメンバーの面倒を見る係になることが予想されるから。