ヨガ終了か?

趣味の定着に勤しんでいるので本日もヨガ。なんだかもう疲れてきた。来年から残業続きになるという噂がでているので行けるうちに行っておこうと思い、かようにも精力的になっているのだが、この分だと年内にもうヨガの時代は終わってしまうかもしれない。もともと異常な集中力があり、学生の頃にはある店のクッキーにはまって毎日食べ続けること約3ヵ月。以降一度も食べていない。エルメのケーキも一頃異様に食べており、上に書いたクッキーの一件があるので食べ過ぎないようにセーブしていたのだが、結婚式が終わってから1週間、甘いものに関して自分に甘くなっていたため3〜4回たて続けに食べたらエルメも終わってしまった。もう燃え尽きた。燃え尽きる前に予約しちゃったからクリスマスケーキはエルメだけどさ、気分としては今はノリエットのケーキが食べたい。食うか、ノリエットも。エルメは22日に予約だから24日に食べればいいじゃん。予約するか、今から。
このままで行くとヨガも年内で終了の気配が濃厚である。今週はあと金曜日にも予約してある。ヨガに対して異常な積極性が自分のうちにあることを自覚しているので、かえって終了しそうだという懸念がある。昨日もウエア買っちゃったもんな。まだ2回しかレッスン受けてないのに。ヨガに対して気持ちがありすぎて、レッスンできない日はその気持ちを昇華すべく散財に向かってしまう。帰宅すればネットで何時間もヨガスタジオ及びウエアの検索。愚かだ。
ちなみに帰宅してから日記を書くのが面倒なので、最近ではBluetoothキーボードを使用し、昼休みに携帯で日記を書いているので実際にはまだヨガに行っていない。ヨガのあとにはレイトショーを見る予定であるが、行けないかもしれない。ヨガそのものすら行かないかもしれない。
 
現在、仕事が終わって夕食にカレーを食べたところである。どうしよう、満腹だよ。ヨガの最中、マットにカレーのゲロ吐いたらどうしよう。
 
ゲロは免れた。ピンチは2度程あったが。これから映画なのだが、そこはかとなく眠くなってきた。どうしたものか。
 
映画サイコー。ウディ・アレンサイコー。『タロットカード殺人事件』、今迄観たウディ・アレンの作品の中で一番好き。