カレー熱再び

昨日もヨガに行ったのに明日もヨガだ。なんでもうヨガの日が来ちゃったのだろう。ばかみたいだ、こんなの。ヨガ行き過ぎ。疲れた。
ヨガの前に昨日食べたカレーは新宿御苑に近い『草枕』という店のカレーだったのだけれど、スパイス効いててわりとさらさらしたカレーは私好み。安くて美味しかった。帰りがけに「また来ます」と宣言したのであるが、今日の昼に外に出た時にまたあのカレーが食べたくなり、安いし再訪使用かと思ったのだけれど、「また来ます」と行ってほんとにその翌日の、しかも昼に来るってばかみたいじゃん、ということで自粛。ロンプラのインド版が店においてあったので見てみたかったのだが。
草枕のカレーでカレーに対する情熱が再び燃え上がり、今日は仕事帰りに神田のルー・ド・メールで野菜カレー。ここのカレー、ほんと美味しいね。でも今は草枕のカレーが食べたい。ルー・ド・メールの野菜カレーが1800円なのに対し草枕のチキンカレーはたったの680円。明日の昼だったら再訪してもおかしくないだろうか。