個性的にされやすい

本日もヨガ。今日はうちのやつもヨガをやってみたいというので一緒にレッスンを受け、その後高田馬場の夢民で野菜たっぷりのカレー。ヨガのあとはカレーがうまい。夢民のカレーは本当にうまい。最高だ。昨日、一昨日とカレーを食べなかったが、その前までは8日連続カレーを食べた。明日から名古屋なので今晩は外食にする予定なのだが、何を食べるかという話になって、「カレーがいい。ナンと一緒に」と言うと、「もうインド人になっちゃったね」と言われた。カレー食べてヨガやったらインド人か。私はインド人だったのか。でもヤリに○○○は巻き付けられないけどな。ちなみに結局外食はしなかったが、カレーうどんを家で作って食べた。カレーはやはりうまい。
猛烈に気分転換してみたくなって髪を大幅に切り、完全にショートである。ショートボブなんてもんじゃなくて本当のショート。うちのやつよりも髪が短いかも知らん。でもって長年守ってきた黒髪も唐突にバイオレットに。といっても極端な明度ではなく、光が当たると微妙にバイオレットに見える程度だが。美容師さんに「大昔に赤く染めた時はなぜか茶色くなっちゃってイマイチだったんですよ」と言うと「そうですよね〜、サトウ(仮名)さん*1の雰囲気だと、普通な感じよりも個性的な方が合いますよね」だって。個性的? なぜ。おかしな事を喋った覚えはないが。そもそも美容師との会話は苦手なのだから。そういや結婚式をしたときの式場のヘアメイク担当の方々に髪型とメイクの希望を聞かれて「よく分かんないんで、適当にお願いします」と言ったら若干苦笑された上で「個性的な感じにしますか?」と言われたことが。投げやりだったのがいけなかったのだろうか。ワザ試したかったのかもな。丸投げしちゃったからな。そして実際、強烈にメイクが濃かった。あんなに濃いものなのだろうか。普段殆ど化粧をしないので我ながら気持ちの悪い顔になったと思う。まあ過ぎた話なのでもうどうでもいいが。

*1:結婚してしまったので美容院では無論私もサトウ(仮名)さんと呼ばれている。いやあね。