6月8日の日記

EZwebのコンテンツに「本当にデカップ」というのがあって見る度に脱力すると同時に興味津々でもある。どんな下らない内容なのだろう、中にも「デカップ」的センスが溢れているのかしらと思いつつ、いや、いくら好奇心旺盛だからといってもここは越えてはいけない一線だ、と制する気持ちもあり、だけど越えてはいけない一線などが本当に存在するのであればとっくに越えているのではないかと思うのでした。実際のところどうせ中を見たところで所詮は巨乳の写真が満載なだけなんでしょうけどね。しかし巨乳という言葉はいつから使われだしたのだろうか。私の子供時代に巷で主に使用されていたのは「デカパイ」だった気がするのだが。
昨日は定時退社日で、定時退社日にはなにかちょっとした贅沢をすることにしていて、大概その贅沢はハーゲンダッツに落ち着くことが多く、改めて自分の習慣を書いてみると、贅沢がハーゲンダッツの生活ってどうよ、と思わないてもないが些細な出費で幸せになるにはハーゲンダッツは実に適していると思うのでした。貧しい中にもささやかな幸せよ!しかし帰宅途中のスーパーに焼き鳥屋が出ているのを見掛けたために、つい晩酌にビールと焼き鳥。疲れていた上に空きっ腹にほぼビール一気飲みであっという間に酔っぱらって9時には寝ちゃったよ。小学生だってもっと遅くまで起きてるっていうのにさ!ハーゲンダッツ食べそびれた。せっかく最近発売されたばかりのパッションフルーツ買ってきたのに。これでこのままきっと食糧備蓄のために木の実を埋めたまま忘れてしまうリスのように、ハーゲンダッツのことなど忘れ去ってしまうのだわ!私って本当にリスみたいでしょ?