昼休み暇なんです。

手持ち無沙汰です。とっくにお昼は食べ終わっちゃったし今日も仕事してただけだから日記に書くような出来事はないし、ということで本日も三浦しをんの「しをんのしおり」を読んでいたら、スガシカオの「はじめての気持ち」がすごいというので歌詞を読んでみた。
スガシカオ「はじめての気持ち」
うん…、確かにね。
ところでYOKOIが2日続けてコメントをつけてきたのでそっけなく返しつつも「可愛いやつめ」と思っていたのだが、愛想がなさ過ぎたのかコメントがつかなくなった。さみしい。或いはやはり誰かのなりすましだったのだろうか。YOKOIになりすました奴、出て来い。
「インスタント」と名につく食品を摂取することは殆どない私ではあるが、職場で割と周囲にカップ入りの春雨を食べている人が多く、なんとなく気になって購入、食してみた。そうしたらカップ全体を覆っていた薄いビニールの上にシールが貼ってあって、それに「女子力UP」と書かれていた。購買層は女子が多いとお考えか?そして私にはそもそも女子力などというものが備わっているのだろうか。UPするにも元が0ならUPしようがない。そしてもっと根源的には女子力の定義がわからん。一体何なのさ、女子力って。