今日読んだ本

ヒジュラ―男でも女でもなく

ヒジュラ―男でも女でもなく

どちらでもいい

どちらでもいい

本を読むわたし―My Book Report

本を読むわたし―My Book Report

日記に書く事ないので。手抜きですか? 手抜きだと言われても構わん! 華恵ちゃん、いいねー。文章うまいんだけれど、子どもの感性じゃないと書けない。この子たしかお茶中だったと思うのだが。お茶中といえば、制服のセーラー服の上に、この上ないほどダサいベルトを巻くのであったが、彼女もあのダサいベルト着用していたのだろうか。お茶中といえば、大学時代に同級生がお茶中で教育実習を行って、なんだか面倒くさいタイプの生徒が多くて手こずったと言っていたが、彼女も面倒くさいタイプだったのだろうか。お茶中と言えば、私の学生時代の指導教官は、夏になるとセミ柄(無論昆虫のセミである)の水着*1でお茶中のプールで勝手に泳いでいたものであったが、着替えを自分の研究室で済ませていたので研究室からプールまではその水着のまま*2構内を歩き回っていたので、もし奴がまだ夏に勝手に泳ぐという習慣を続けていたとしたら、彼女もあのセミ柄海パンを目撃して衝撃を受けたりしたのであろうか。まー、どうでもいい話だが。

*1:その水着を目撃した研究室の先輩によると、水玉柄かと思ってよく見たらなんだか歪んでいて、近づいたらセミだったのでビビった、とのこと。

*2:水着のままでもひどいのだが、腰にバスタオルを巻いた状態で歩き回っており、見た目風呂上がりのようになってしまって、寧ろ水着オンリーよりひどい有様になっていた。私が目撃したのはこの状態の時。驚いたネコがギョッとして後方にビクッと退くみたいな感じに、私も後方へ退いてしまった。