意思を持つケータイ

あまりにもヒマだったのでうちのやつにメール。*1たまたまテレビで富士サファリパークのナイトサファリのCM見たら行きたくなった*2ので、『ナイトサファリ行きたい。』と。まじめに働いている人に、本人ですらどれくらい本気かよく分からない無意味メールを送るのは、もはや嫌がらせに近い。
でもって今、ヤフーニュースでオリンピック、反町ジャパンが負けたと知ったので、『反町ジャパン負けたって。アメリカに』と打ったら、ケータイの予測変換で『行きたい』と出てきた。ア、アメリカに、行きたい!? ケータイが海外行きたがってるよ。私じゃなくて。今年はもう4回も海外旅行しちゃってるので、これ以上は自粛せねばならんところだけれど、ケータイが行きたかってるんじゃあ、仕方ないよなぁ。気持ちをくんでやらんとなぁ。
ケータイを口実に再び日本脱出をほんの一瞬だけ夢想したけれど、先立つものがないのであった。ダメじゃん。

*1:上のエントリで『手抜きなのでこれで終了』と書いたが、あまりにヒマだったのでこうして再び日記を書いているというワケ。

*2:たかだかCM見ただけで行きたくなる辺りがヒマを持て余している証拠。だってトラがかわいかったんだも〜ん。