今日は

あらびき団の放送がない。私が今、一週間で唯一楽しみにしている番組、あらびき団が。なのにレッドカーペットなんか、10時じゃなくて8時からやってんの。許せん。レッドカーペットは許せん。出ている芸人はあらびき芸人と比べると、レッドカーペットの方が若干マシなような気もするが、番組のつくりが圧倒的にあらびき団の方が面白い。なんだよ、つまらん。せめてはねトびスペシャルにしてくれ。
別段テレビなど見なくとも構わんのだが、なんとなく他局を見たら、ナニコレ珍百景なんかやってたぞ。まだ8時台なのに。ナニコレ珍百景は、許せん、ということもないがあまり見る気がしない。なんだよ、もう。いいよ。こうなったら秋の皇室スペシャルを見てやる、と思ったが読みかけの本があるのでテレビは消すことにした。最初からテレビなんか見ようと思わなければ良かったのだ。