10月20日の日記

昨日の夜、就寝時のこと。久しぶりに急に胃が痛くなった。といっても程度は軽かったのだが。うちのやつに「痛みを感じた状態で生きているのは嫌だなぁ、死にたくなっちゃった」と言うと、やつは肌荒れで皮膚が痛いとのこと。「じゃあいっしょに死のうか」と言ったら「肌荒れで死ぬのは嫌だ」と断られた。その後もしばらく胃痛でウンウン唸っていた筈なのだが、客観的第三によると、割と一瞬で寝たらしい。胃の痛みは一体どこに行ったのか。
寝る前胃が痛かったから、明日は仕事休まないといけないかも、そうだ、絶対そうしないとまずいに違いない、などと思っていたにも関わらず、目が覚めたら絶好調。困る。今日は職場に行ったところでやることが何もないのだ。派遣で校正および進行管理をやってるというのに、なぜこんな窓際族のような扱いに。お前ら人手が足らんから派遣社員を雇ってんダロ!? 意味わかんねーよ、この状況!
ということでサボりました。今日。ヒマすぎてサボタージュというのは、人生初の経験であります。