10月22日の日記

あらびき団」を見終わってしまった。これからあと一週間、どうやって生きてゆけばいいのだろう。今回の「あらびき団」ではメグちゃんが復活。メグちゃん32歳だって。同い年じゃん。年が同じってのは面白いね。生まれてからほぼ同じくらいの時間を生きると、こういう人になることも可能であったか。別にメグちゃんみたいになりたいわけではないが。むしろなりたくない。だってメグちゃんなんか、もういい年なのに官僚の父に芸能界引退させられたんだよ。もう大人なのに父に人生を左右されるのはヤダなぁ。メグちゃん可哀そう。尤もその父を説得できたので今回こうして復帰したわけだが。父はメグちゃんの芸を認めることはできないけれど「見て見ぬふりをすることにした」らしい。
メグちゃんなんか面白いと思ったことなど一度もないのに、その彼女のことをこうして日記に書く日がくるとは思わなんだ。よっぽど暇でやることないのだな、私。