病気の具合に本気さが足りない

特に目立った症状はなく、先週末から微熱がつづき食欲不振、という程度なので、よもやおかしな病気ではあるまいね?とやや疑心暗鬼。早速病院に行ってみたのであるが、風邪だそうだ。今月初めの風邪が治りきってなくて、そうするとウイルスを追い出す為に微熱が続くことがある、という話だ。月初めの風邪は一旦良くなったんスけど…、と言ってみると、その後微熱が続くこともあるのだそうだ。あ、そう。甲状腺とかじゃないんだ。甲状腺がどうかしたのではないか、と疑ったんだけどね。素人考えですけどね。
絶不調というのなら心置きなく仕事をサボれるのであるけれど、症状が非常に中途半端なのでなんだかズル休みしている気分である。どうせズル休みするのであれば、ヨシ!ズル休みするぞ!と気合いをいれ、積極的に遊びに出たいものである。ベッドに横になっていると特に具合が悪いようには感じられず、起き上がって見ると絶妙な微妙さ加減で調子が悪い。病気の具合に本気さが足りない。