結局

たいした嘘は思いつかなかった。日々、嘘ばかりついているのであんまり荒唐無稽なのはそもそも信じてもらえないだろうと思い、近所のスーパーが営業停止になっていた、と嘘をついた。まんまと騙されてたけど。やつを騙すのは案外たやすい。
近頃はFXに手を出しては具合が悪くなる、という不毛の日々を送っていたので、今日こそはなんらかの生産性のあることをしよう、と思い、今まで開いたことのなかったTOEICの問題集をぱらぱらとめくってみた。しかしDirectionを読んだところでやる気をなくして現実逃避。逃避内容を具体的にいうと、TOEICの勉強方法をネットで調べ始めた。今まで私はTOEICの勉強をしたことがない。なぜなら、きちんと勉強してスコアだけ上がっても自分の首を絞めることになるということを経験上知っているからだ。今のスコアだって本当の力量以上に英語ができると思われて困ってんのにさ。だからできれば本当の英語力、読み書きとか会話とか、それらの力量を上げ、結果としてスコアアップが望ましいと思っているのだが、あと15点で800を越えると思うと欲が出てくるんだな。でも大丈夫、勉強嫌いだからどうせやらないし、検定料もったいないから受けないし。
あー、日々不毛だわ。はやく仕事始まらないかな。あと3週間ちょっとか。ある意味、ここまで勤労意欲が高まったことはこれまでにない。なんというか、つわりのせいでクリエイティブな無職生活が送れないのである。なにがクリエイティブなんだか自分で書いててよく分からんが。