生きてます

すっかり日記から遠ざかってしまったが、ちゃんと生きてます。なんで遠ざかっていたかって、体調が悪かったのと仕事と、最後は怠惰さからだ。これまで順調だったのに7月半ばくらいから俄にお腹が張りやすくなり、散歩はもちろんのこと家事労働もしないほうがいいだろうと実家に避難。ちょっと落ち着いたところで仕事が始まり、そしたら何でか知らんが逆子になってしまったのだ。助産師の先生には仕事のストレスが原因だから辞めた方がいいと暗に仄めかされ、しかしそんなことをしたら!! 私は安定とは無縁のフリーランスですよ? 派遣社員のほうがまだ守られている気がするが、フリーランスが締め切りのある仕事を、仕事が始まる前ならまだしも始まったあとに「できません」って、今後仕事もらえなくなるダロ。
逆子は未だなおっていないのだが、とりあえず仕事は先週金曜日に無事に終わった。先生に「仕事がストレス」と言われ、そんな筈はない、好きな仕事だし家でダラダラしてるより断然楽しい、と思っていたのだが、締め切りのある仕事で、かつ今回はスケジュールがかなりタイトだったのと、通勤電車で腹部を圧迫されるのではという恐怖がどうもストレスだったらしく、終わった瞬間から解放感で異様なハイテンションに。人付き合いがマメではない私であるにも関わらず興奮状態のまま友人たちに長文駄文メールを送りつけて迷惑をかけ、挙げ句の果てにその晩は明け方まで寝付けなかった。遠足前の小学生か。
出産予定日まであと2ヵ月ちょっと。それまでに逆子がなおることを希望。