なぜか可愛いものには

ウンコ、とつけたくなります。なんで? ワカラン。例をあげるとネコに向かって「ウン仔猫ちゃん」とか。ウンコと仔猫をかけてます。呼びかけられてる相手はたびちゃんなので、仔猫どころか大猫なのだが。この分ではこれから生まれてくる我が子にも「ウン小娘ちゃん」と呼びかける日は近い。
ちるさんに「またウンコ話」とコメント付けられたせいか、さらにウンコ話を続けたくなったのでこのエントリになったというわけ。というか、自然と浮かんでくる内容がウンコなのである。だから致し方ない。にわかに陣痛がきてもいいように、最近は近所の散歩以外では外出を控えているのでほぼ無為に過ごしているわけだが、「なにもせずに生きている」と表現したところでウンコはしているわけだから自然と日記の内容にもこの語の登場頻度が高くなっても当然というものであろう。