搾乳していて

ちょっと前から授乳中に子どもがよくむせかえるようになり、飲むのヘタだねぇ、とか、そんなに焦って飲まなくてもいいんだよ、などと声をかけていたのだが、実は母乳の出がよすぎて飲みきれずむせているということが判明。どうもすみません、赤ちゃんよ。
ということで赤ちゃんが寝てる隙に軽く搾乳しておこうと搾っていたら赤ちゃん覚醒、泣き出した。実際は搾乳と赤ちゃんが泣いたことはなんの関係もないと思うのだが、なぁに?ママがおっぱい飲ませないで搾ってるから悲しくなっちゃったの?と、勝手に赤ちゃんの感情を決めつけてしまったらつい魔がさして、気がつくと搾乳しながら泣いてる我が子に向かって「そんなにママのおっぱいが好きか! そんなにママのおっぱいが好きか!!」と口走っていた! ショック! 無論すぐに正気に戻って赤ちゃんに平謝り。いじわるしてごめんなさいそんなつもりじゃなかったんですつい魔がさしたんですごめんなさいごめんなさい。あー吃驚した。自分で自分の言動に傷ついた。